SL乗車レポート 2023まとめはこちら

【22/1/12】穴八幡詣と神楽坂さんぽ

ナギノの女子旅

東京駅で東西線に乗り換えたくて迷子中です。

今年は何度となく「丸の内歴史往来図」の前に出るなぁ。

地下都市東京駅の地上部分がイメージしやすい作品で好きです。

せっかくだから東京駅舎も撮っておこう。

だって可愛いんだもの…あ、日の丸ついてる♪

ちょっと中ものぞいちゃえ…

いいなぁ…東京駅前通勤とかだったら、これ毎日見れて楽しいだろうなぁ。

東京中央郵便局、昨日整理してた資料に前の建物あったなぁ。ついでに中も寄ってみよう。

KITTE内、東京中央郵便局です。

風景印を貰ってしおりにするキットが売られていたのでやってみましょう。

かわいい♪風景印台紙としてもいい(≧∇≦)b

で、東西線乗ろうとして迷っていたのですよ。

大手町駅ここか!人生寄り道ばかりです。

早稲田駅に無事に辿り着きました。ありがとうございますm(_ _)m

穴八幡宮、今日も沢山の参拝客です。

続けることで金銀融通なので、参拝者は増える一方よね?

お金ください♪お金ください♪

今年の一陽来復御守は巳午の方向に貼ります。南の壁に斜め向けて貼る感じになるかなぁ。

こちらが一陽来復御守です。今年もミッション達成。

…いや、貼るとこまでがミッションか。

早稲田駅お隣の神楽坂駅に来ました。地下が長いです。

神楽坂駅前、赤城神社に来ました。

嵐ニノのドラマにも出て、嵐ファンの間で有名な神社らしいです。

ヒット祈願の神社。

社殿も御守りも洒落ています。

神楽坂をぷらりぷらり。ランチはどこにしようかしら。

ピンときたお店がこちら!

「カウマンステーキクラブ」!

ボロネーゼがハンバーグ4個の体裁で面白い!美味しかったです(๑´ڡ`๑)

食後は「紀の善」で胡桃しるこ♪

飯田橋駅から帰ります。

駅が綺麗になり、2階デッキには甲武鉄道の解説パネルもあります。

江戸城外堀が眩しいです。

さて、帰って仕事しますか。