SL乗車レポート 2023まとめはこちら

【22/1/9】身延山に行ってみた<2>久遠寺

ナギノの女子旅

身延山に行ってみた<1>のつづき

富士川を渡って、いざ身延山へ!…日が昇ったのに暖かくならなくて、カイロ貼りっぱなしです。今回は始発の川崎気温から変化なしです。山に来てますもんね。

身延山、バス終点で門前の通りまで来ました。

身延線の本数が無いので、帰りのバスとの最適解が難しい…。あれ?朝御飯食べるとこ無い?

観光案内所にて情報収集。

朝御飯食べられたのは、バス停前の喫茶店だけだったそう。

久遠寺は、本堂行って、ロープウェイ乗って、日蓮聖人のお墓行って、2時間半見込みだそうです。

観光案内所にスタンプ2つありました。

最短2時間半なら進んじゃおっと。山門入りまーす。

グミ食べといて良かった…なんだあの絶壁!

白装束の修行僧が雄叫んでると思ったら、野球少年かな?それにしても近づけばますます絶壁。

パッと見、愛宕神社の出世階段2つ分くらいかな?

ちょーっとあっちの世界に行っちゃう感覚でしたが、無事に登り切りました。野球少年達は「4周目!」とか言っております。若さ!

「こぞうくん」だそうです。袈裟を着たキューピーさんみたい♪仕草も愛らしい。

サイトにプロフィールありました。

O型なんですね…一緒や。お経、うまくないんだw

こぞうくん後ろの「報恩閣」で御朱印や祈祷の受付をしています。

カードもここで頂戴しました。

報恩閣で本殿の黒龍御朱印帳を販売していました。本殿で迫力に惚れまして、遂に御朱印帳購入。

御主題と

御朱印をいただきました。

ロープウェイはこっちですか。お腹空きました…山頂まで行かないといけないでしょうか?

あぁっ!食べ物だ!

ゆばまん!美味しそうです!

ゆばまんハフハフ美味しいです(´;ω;`)ブワッ

通りすがる信徒さんたちに「美味しそうね♪」と声掛けられますw

これ、駐車場へのエレベーターだった。間違っちゃった。駐車場からはあの石段上らずに素敵なエレベーターで本殿に来れるのですね。

身延山ロープウェイ、こちらでした。

ぅわー!お値段結構しますね。観光案内所で割引券もらっていたので、往復で200円引きで1,300円。

あ、結構な絶壁…これはロープウェイじゃないと無理…

出発!

身延山ロープウェイからの富士山!山頂には「奥之院」が待っています。

つづく