SL乗車レポート 2023まとめはこちら

【22/1/9】身延山に行ってみた<1>富士山絶景!東海道線から身延線

ナギノの女子旅

おはようございます。起きられましたw温かいそば茶が美味しいです。この余裕は4枚貼りホッカイロのおかげですね。それ以外の部分が寒いですw

本日は久遠寺を目指します。昨日と途中までの工程が一緒なので、心のゆとりがあります。経験って大事ね。

いつもお世話になっているJR川崎駅。実は結構ホームが広い。日曜早朝だから人が少ないです!いつもはここにパツパツなのですよ!

東海道線スタートです♪今日はお蕎麦食べられるかな?山、寺と来れば蕎麦だよね♪

ぬー…小田原で乗り換えたのですが、4枚貼ってても寒くて死にそう。ホッカイロ、肩口、二の腕にもう2枚ほしい…ガタガタ

根府川駅で朝焼け。今日も良い天気。私は乗ってるだけだけど、運転してる人は偉いです。感謝!

熱海駅、乗り換えです。東海道線は熱海乗り換えは絶対なのでしょうか?うっかり乗り過ごさないようにしないと…で、今日は富士山見逃しませんわよ!

わぁあ!片浜駅直前、振り返ったら富士山がいました!後ろ⁉︎なんで?いつからいたの!?

はら駅と富士山。

東田子の浦駅と富士山。

今日は富士山と追いかけっこ日和♪

吉原駅と富士山。

あ!岳南電車の吉原駅が見えます!イメージキャラクターの岳ちゃんがいつもTwitterで呟いてるの見てますが、ここなんですね。乗ってみたいなぁ…

もうすぐ富士駅♪乗り換えです。富士山いいなぁ♡

富士駅に到着しました。さらば東海道線!

身延線に乗り換えますっ♪身延=甲府行きなんですね!

富士から甲府、静岡県から山梨県、富士山をぐるりと繋ぐ路線です。

来ました!あ、色味的にはオレンジで、富士山カラーではないんですね。

のぉぉぉぉぉん!!開いてない!!。゚(゚´Д`゚)゚。朝御飯は紅茶花伝のミルクティーいっき飲みっ!

出発を待つ間、寒いとドア閉められるので、ボタン式ってイイネー(≧∇≦)bピ

おやつもぐもぐ…あれ富士山はどちらへ?

Σ(゚Д゚)びっくり❢富士山、正面に移動してました!

竪堀駅出てすぐ、今度は左に!富士山引っ越し忙しい!富士山が生き物みたいにあちこち移動しますw

富士根駅です。

再び富士山よく見えます♪

焼きそばで有名な!いやぁ〜ん♪写り込みのちょこっと富士山可愛い♪

と、思ったら左に回り込んできました。西富士宮駅から沼久保駅の間は、富士山ぐるぐる回り込んで忙しいです。

ただいま富士山は左後方なので、後ろ向きに乗ってる人しか見えません。こうして身延線は、みんなに富士山を見せてくれるのでした…

そして、沼久保駅以降は富士山は見えません。芝川駅直後、右側に川越しの富士山が一瞬見えました。基本的には手前が崖面で見えないんですね。

さてその頃、左がずっと富士川沿いなのでリバーサイドビューが身延駅まで続くようです。

井出駅直前で開ける景色がすごい!

富士川すごいなぁ!

寄畑駅ちょっと前から、川向うの道路がこんな感じに。岩手の湯田あたりもこんな感じでした。水辺の豪雪地帯仕様「穴あきのトンネル」。

をっと、身延駅は終点じゃないのです!降りないとっ!

しかと身延駅です。

だいぶ満喫しましたが、そもそもの目的はこれからです!

のぉぉぉぉぉぉぉん。゚(゚´Д`゚)゚。

なんで⁉︎9時は早すぎですか⁉︎

なにはともあれ出発…

あわわ、身延山行きのバスが来ています。9:09発、身延山まで300円って書いてあります。

Suica使えますね♪今日はチャージしてきたよ〜♪昨日は79円しか入ってなかったw

それではいざ身延山!

つづく