SL乗車レポート 2023まとめはこちら

【22/3/28】川崎駅前の桜並木、映えスポット「ソリッドスクエア」

ナギノの女子旅

本日は桜満開の川崎駅前です。JR川崎駅西口、東京方面出口は桜並木です。車窓から桜並木が楽しめるので、電車の中から見たことがある人も多いのでは?多摩川手前まで桜並木が続きます。お天気が崩れそうでしたが、ちょっとそこまでなので刹那の桜を楽しみたいと思います。

5分ほど歩くとソリッドスクエアというガラス張りの建物の前に到着します。

参考に以前撮影の入口です。桜が咲く前の写真です。今日は桜の下に人がいっぱいいて撮影できず。

入口のアプローチも桜です。

ソリッドスクエアは1階部分に水が張られている内装なので、ガラス越しに外の桜を楽しむことができます。水面に映る二面桜が最高です!

スポンサーリンク

川崎駅から徒歩5分の「映える!お花見スポット」

ソリッドスクエアはJR川崎駅から徒歩5分。飲食店の他、ポスポートセンター、郵便局、保育園、オフィスが一体となった施設です。ガラス越しに屋内からも桜を楽しめるので、天気に左右されずにお花見ができます。

アトリエナギノ 、年内最終イベント参加のお知らせ

2023年12月23日、川崎市産業振興会館(JR川崎駅前徒歩6分)にて開催される「幸盛大博覧会」に参加します。

アトリエナギノ は、親子・幼児〜小学生向け・大人向け「ワークショップ」2種類と「さいわいにゃんグッズガチャ」「もぢもぢカレンダー2024」の販売をします。

川崎市産業振興会館。4階が会場です。
アトリエナギノ ワークショップ:「おさんぽわんわんを作ろう!」
アトリエナギノ ワークショップ:「ねこ仮面を作ろう!」