SL乗車レポート 2023まとめはこちら

【22/3/27】しゃないワーケーション

ナギノの女子旅

「明日はワーケーションしましょう!」と上司から連絡があったので、PC持って出掛けます。

やってきました横浜駅です。

意外とE235の置き換えが進まずに、いまだ現役のE217です。けれどもこの「いつもの景色」も「いつか見た景色」になる日が来るんですよね…だからこそ、鉄道の資料が時代の特定に寄与するわけです。

指定された場所で合流。踊り子に乗り換えたらPC開いて早速お仕事開始です。いやぁ…窓の外が動いてる以外は特に違和感がありません。立派に「しゃない」です。

ところでどこに向かってるのでしょうー?

辿り着いたは伊豆高原駅!いつの間にか静岡県です。

こちらの方面は担当スタッフが多いので、私はほとんど来たことが無いのですが、記事でよく目にする車両がいっぱいいます!

おぉ~♪ザ・ロイヤルエクスプレスがいます!いつも新川崎で見るときは、編成が違うのでなんか新鮮〜。白い電源車が無い〜…あれ?さらに奥に何かいる!?

千葉から転職してきてアロハな可愛いラッピングになった噂の子たちに違いない!…というのはわかるけど、はっきりは見えないモヤモヤ感ですw4月に派手にお披露目会をするそうな。

キンメを見送るザ・ロイヤルエクスプレスノシ

引退した国鉄型の踊り子185系が入線!

団体様貸し切り~♪なんか、短時間の下車で随分と色んな車両が来ますねぇ。

さて、改札を出まーす!伊豆急オモシロ駅長の車両カードに近々新作がでるようです!

あ!私が作ったペーパークラフト!素敵に飾っていただいてます~♪

伊豆高原駅前、ちょうど桜が満開!とても綺麗です♪

昼食、くるみダレの蕎麦が美味しかったです♪伊豆高原駅は飲食店や小さなミュージアム、地場産品の販売店などが駅内に揃っております。…つまり、ここまで駅の敷地内のお話です。

帰りにすれ違ったキンメが楽しそうでした。

のぞいた感じだと竜宮城みたい。乗ってみたい…。

こんなに楽しそうだと車内探検忙しくてデスクワークしないかもですけど。

珍しい景色を見て、お昼は美味しいものを食べて、仕事しつつも環境が変わるので2倍有意義な人生を送った感じがするワーケーションでした♪感謝です!

スポンサーリンク

遠征成果物ムフフフッ

慌ただしい伊豆高原駅往復ワーケーションでしたが、エリア限定カプセルプラレールを見かけて「ガチャガチャしないと死んじゃいます!」とガチャガチャ…横浜駅の乗り換えホームでもガチャガチャ…と、持てる小銭を投入。

仕事が落ち着いてから開封してみたところ、「無限列車」が機関車と客車が揃ったのはラッキー♪編集長の愛車「サンライズ出雲」も前後揃いましたが…「或る列車」は以前にゲットしているのでかぶり、「トワイライトエクスプレス」は気動車なのでOK!

「ザ・ロイヤルエクスプレス」が自走不能です(泣)無念。

次回、ワーケーションでも出張でも良いのでお待ちしております!(むしろ、ロイヤルの気動車をお土産でください♪)

アトリエナギノ 、年内最終イベント参加のお知らせ

2023年12月23日、川崎市産業振興会館(JR川崎駅前徒歩6分)にて開催される「幸盛大博覧会」に参加します。

アトリエナギノ は、親子・幼児〜小学生向け・大人向け「ワークショップ」2種類と「さいわいにゃんグッズガチャ」「もぢもぢカレンダー2024」の販売をします。

川崎市産業振興会館。4階が会場です。
アトリエナギノ ワークショップ:「おさんぽわんわんを作ろう!」
アトリエナギノ ワークショップ:「ねこ仮面を作ろう!」