SL乗車レポート 2023まとめはこちら

【22/5/2】GW神田駅ー飯田橋駅さんぽ 実測タイムライン

ナギノの女子旅

今日は特に目的無く神田駅から飯田橋駅をぷらっと歩きます。3時間くらいさんぽすると何が見れるでしょうか?

スポンサーリンク

JR新川崎駅

11:11am
大掃除日和のGW。機関車も洗車中♪今日は市外へ出掛けよう。

シーシーレモンのパイン味!美味しそうだったので買ってみたらでした。あわわわわ、飲み切れるか焦ります。

東京駅

11:35am
東京駅に着きました。例のエスカレーターがはやぶさラッピングになっております!感動したのですが人が多すぎw

JR神田駅

11:40am
神田駅に着きました!

11:44am
久しぶりの押し事。スタンプ2つ。「駅スタンプ山手線」「東京感動線 鉄製印」。

11:45am
押していたらオリジナル駅カードの存在を知り、こちらもゲット。E233系です。裏面には神田駅のマスコットキャラクター「神田のかんちゃん」から京浜東北線クイズが出題されています。好物はカレーライスらしいです。ナンじゃダメなのねw

11:53am
ISHIFUKU、シャッターは下りていますがショーウィンドウに展示してあった【金鉱石】を興味深く拝見。

11:53am
金の含有量は金鉱石1トンに対して約3グラム。わかっているけど少ないにぇ。

12:00pm
時間もお昼時。老舗の神田まつやは安定の大行列です。向かいの通りは古書店が並んでいるので、店頭の書籍を眺めつつ進みます。

12:14pm
「閉まっている」or「行列」の神田、靖国通りをブラブラ…靖国通りってことは、ここを進めばいつかはあそこに辿り着くのでは?

12:51pm
神田駅から靖国通りを30分ほど歩いていたら靖国神社に辿り着きました。やはり、靖国神社前の通りだから靖国通りなんですね。

13:05pm
デジャヴ

靖国神社のカフェattic room YASUKUNI GAIENで前回美味しくいただいたフランス風ハラミ焼き再び♪

13:34pm
ランチして東京大神宮に参拝して…って、なんか先日も来たよね(笑)。

JR飯田橋駅

14:20pm
前回の訪問でやり残した、飯田橋駅のゴディバでお茶したかったので、今日こそは!と気合の入店。シフォンの表面がカピカピと乾いていてがっくり。空振りしました。

東京駅

15:22pm
東京駅に着きました。

無計画におさんぽするとこんな感じですよ~♪ 

「しおさい」のお見送りで帰路につきます。

おしまい

アトリエナギノ 、年内最終イベント参加のお知らせ

2023年12月23日、川崎市産業振興会館(JR川崎駅前徒歩6分)にて開催される「幸盛大博覧会」に参加します。

アトリエナギノ は、親子・幼児〜小学生向け・大人向け「ワークショップ」2種類と「さいわいにゃんグッズガチャ」「もぢもぢカレンダー2024」の販売をします。

川崎市産業振興会館。4階が会場です。
アトリエナギノ ワークショップ:「おさんぽわんわんを作ろう!」
アトリエナギノ ワークショップ:「ねこ仮面を作ろう!」