横浜の屋外施設、元町・中華街駅から徒歩7分GUNDAM FACTORY YOKOHAMAに行ってみた

ナギノの女子旅

2021年12月27日に行ってきた様子をレポートします。

本日は「角鹿」からスタート。

大きな角煮が1本ペロ〜ンと乗った角煮ラーメン(醤油)をいただきます。角煮の大盤振る舞いが素晴らしいです。いつも醤油か塩かで悩みます。

おかぁさんに横浜のガンダムファクトリー見に行きたいと言われたのですが、この前お台場で見たじゃん?と言うと、あれじゃない、動くやつとのこと。動くやつ?動くガンダム…正直ピンときていませんが、これだけの熱意で見たいと言われると、きっと何かすごいにちがいない。

「横浜」って海から山まで広いんです。ガンダムのいる山下ふ頭JR横浜駅みなとみらい線に乗り換えます。

みなとみらい線、元町・中華街駅に着きました。

スタンプ1つ。

元町側と中華街側で全然雰囲気が違うので、間違わないと思います。元町側に出てくださいね。

右に曲がって

右に曲がって

横浜地方合同庁舎。

元、ローマ字のヘボンさんの家です。

山下ふ頭の表示出ました。

あ!いた!ガンダムいた!(注:ナギノ視力2.0)

ズーム!

バス長っ

船でかっ

ガンダム近っ!思ったよりは元町・中華街駅より近くて、徒歩10分ほどです。

スポンサーリンク

GUNDAM FACTORY YOKOHAMA

当日券で入ることにしました。デッキで間近に見れるチケットは完売。

入場特典のガンプラゲットだぜ♪

横浜ガンダムファクトリーにガンダムいました!入場すると全身公開♪

ガンダム、跳んだまま固定。

このあとは実物大ガンダムを動かすまでのプロジェクトの展示をガンダムラボで見ます。

正直理解できないのですが、「ロボットを動かすって、人間を知ることなんだなぁ…」という感想を持ちました。

あ!自販機もガンダム仕様です。

トイレの壁にはガンダムの心の呟きがw

カフェや売店もあって、ガンダムを満喫できる施設になっています。

横浜の建物が小さく見えるくらい、動くガンダムはでっかいぞー!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました