SL乗車レポート 2023まとめはこちら

フラップ式列車発車案内表示装置を見て京急生麦駅前マルシェへ

ナギノの女子旅

2022年1月23日、京浜急行電鉄川崎駅のフラップ式列車発車案内表示装置の撤去が発表されました。今の「日常」を留めたいと思い、お出掛けしようと思います。

2022年2月中旬に撤去が決まった「パタパタ」発車案内装置こと「フラップ式列車発車案内表示装置」。京急川崎駅に来ております。さて、ここから横浜方面の各駅停車に乗って「生麦駅」に向かいます。

生麦の名前にふさわしく、キリンビール工場が近くにあるのです。

さて京急 生麦駅、線路がすごいことになってるよ!

線路8本またぎの踏切!

…の、跨線橋!まさしく最初にこれが目に入ってくるので、他所からくるとこの先があることが想像できません。

踏切の入り口、迫力!

ものすごい踏切から安養寺周辺では、第2・4日曜にお店が集まって「生麦de日曜マルシェ」を開催しています。〜16:00くらいでぼちぼち撤収。

踏切そば・安養寺そば・潮田薬局駐車場の3会場。

こちらが安養寺。

キッチンカーの飲食、ハンドメイド商品、ダイエット相談、スマホコーティング、クリーニング相談…ジャンルが広いです!

今日は寒いので、熱々のソーキそばが美味いです(๑´ڡ`๑)

酵素ジュースのパニパニちゃん。その笑顔を見ているだけで「酵素ってなにやら健康に良さそう」って思えてくるわw

美人酵素ジュースという意味の「あぱらぎ酵素ハイビスカスティー」を補給

美味しいジュースに酵素のなんか良い効果がオマケでついてくる感じ♪

なぎさちゃんに好きな絵や文字を彫ってもらえます。

こちらを拾った方は、幸盛HOUSEにお届け願いますw

出来上がった熱々の「農家さんのケトルコーン」は袋いっぱいに詰めていただきました♪

京急 生麦駅、帰ろうとしたら電車は走り去りました…うん。各停しか止まってくれない生麦駅。

スポンサーリンク

「生麦de日曜マルシェ」

毎月第2・4日曜日の11時〜17時頃、生麦駅前〜安養寺周辺で開催しています。