SL乗車レポート 2023まとめはこちら

朝ドラ「ちむどんどん」舞台の横浜鶴見で限定消印押してきた!

ナギノの女子旅

2022年4月11日、本日放送開始のNHK朝ドラ「ちむどんどん」に関係するイベントがあるとのことで、ドラマの舞台横浜市鶴見に行ってみたいと思います。

JR鶴見駅です。わーい♪鶴見線お久しぶり!

午後3時を回りまして遅めの出発ではありますが、今日限定のちむどんどんな風景印があるらしいので行ってみます。間に合うかな?

鶴見駅から3駅、5分で弁天橋駅に着きました。浅野駅までは本数がある鶴見線です。

弁天橋駅〜

横浜仲通郵便局(よこはまなかどおりゆうびんきょく)までは11分。

道が広いです。 

歩道の広さも車道並みに広いですw間違って車で走る人がいそうで怖いです。

ローソン見えました。通り過ぎて次を右折!

横浜仲通郵便局です♪

かりゆしウェアでお迎えいただきました♪ありがとうございます!爽やかで素敵。局内で一気に沖縄ムードです!

郵便ハガキを買って並びます。1枚はカナちゃんの住所を記入。

風景印をいただくときは、こだわりの切手に押してもらうのも良いですが、はがきのほうが段差がないので絵柄が切れ目なくて綺麗なんです。まち針に職人感じますね♪

おぉ!美しい押印です♪

ちむどんどん放送開始記念消印ゲットです♪

横浜鶴見仲通郵便局、壁の一角が朝ドラ「ちむどんどん」PRスペースになっています!

仲通郵便局からほど近く、気になっていた潮田神社(うしおだじんじゃ)へ寄ってみます。

社殿が綺麗で気になっておりました。

綺麗に手入れが行き届いている広々とした神社です。

潮田神社からはグラウンド越えて鶴見川渡ったら鶴見駅ということが発覚。

15分で鶴見駅着。気候が良ければ潮田エリアが徒歩圏内ということがわかりました!

今日から放送開始の「ちむどんどん」、鶴見も舞台になるらしいので、楽しみに見守りたいと思います♪