酷暑の東京駅、無理せず楽しむ極上かき氷と駅内イベント

ナギノの女子旅

2022年7月1日、先週に引き続き相棒上京のため東京に行ってきます。

今日もカナちゃんが東京に来るよ!

E235も登場回数が増えてきました

今日は川崎市制記念日です。なんと、川崎市内の小中学校が休みだったり、公営施設が入館無料だったりして市中がごった返しています。 知らない人が見ると「川崎、夏休み早いね」って言われますが、ちがいますよ!

東京駅構内にもはやぶさ

カナちゃんと待ち合わせて合流しました。1週間ぶりwまたまた今日も酷暑の東京。涼しく省エネな観光をしようと思っております。

東京駅丸の内駅舎から出ます。変わらぬ美しい装飾に今日もうっとり。

憧れの東京ステーションホテル。…それにしても暑い…暑いからかき氷食べたい。あまりの暑さに急にかき氷が食べたくなって検索すると、中に入ればあるらしいことが発覚。ご神託!?

秘密の通路からお邪魔しまーす♪

さっき見上げていた2階部分に出ました!

「とらや」発見!

内装の壁もなんと赤レンガ!駅舎の中も赤レンガです♪すごーい。

かき氷ありました!どれにしようか悩みます…やはりここは「とらや」ですから、あんこは外せませんよね…

宇治金時+白玉+白玉+練乳!

はわわわわ

美味至福!ハマりそう~♪これはいいところを見つけてしまいました!

すっきり冷えて気分が良くなったので、窓の外のKITTEヘ。ひまわりのジャイアントフラワーの装飾が今日の日差しにお似合いです。ここでふと、カナちゃんが「インターメディアテク」に入ったことがないというので見学へ。

KITTEの中にある東京大学総合研究博物館「インターメディアテク」。入場無料です。少し前に小室眞子さんが勤務していた場所としても話題になりましたね。さてさて、続きは川崎へ…移動しましょうか。

ん?バッジくれるの??

総武地下ホームで開業50周年「写真展・年表展」を開催!とのこと。情報量の多いエスカレーターです。

横須賀線の地下コンコースで写真展開催中です!ここ空間広いもんなぁ…

写真を見ていたら缶バッジプレゼントのQRコードを見つけました。

せっかくなので引き返してバッジ貰いに行くことにしたのですが、どのNEWDAYSが「NEWDAYSグランスタ丸の内北口店」かわからなくて彷徨いました…多すぎ。

500円以上の商品の会計と共に第1弾バッジが!

ゲット!あ、開催初日だwプレゼントもらってテンションあがったところで元気があるうちに川崎に向かいます。2回連続でえらく省エネな探検でしたが、こんなお出掛けもありということで。夏の酷暑は無理のない範囲で楽しみましょう♪

おしまい