SL乗車レポート 2023まとめはこちら

【22/2/10】「JR東日本 懐かしの駅スタンプラリー」10駅踏破をやってみた

ナギノの女子旅
あの日を追いかけて 「JR東日本 懐かしの駅スタンプラリー」公式サイトより

都区内で改札外に出ながら乗り降りするならこれでしょ!と、「都区内パス」を購入。50駅踏破だとエリアが足りないのですが、とりあえず10駅ならこれで十分です。

さて、相棒カナちゃんが上京してくるのですが、雪も一緒に連れて来るらしく、首都圏が雨やら雪やらで大混乱しております。とりあえず迎えに行きましょう。

上野駅で合流しました。積もる話をしながらスタンプを探します…スタンプがどこにあるか情報が無いと駅が広くて大変ですねぇ…。

とりあえずこっちを押します。

「JR東日本 懐かしの駅スタンプラリー」スタンプ、上野はデカパンダの入谷改札出たとこにありましたー!西郷さん。

巨大ジャイアントパンダ人形、デカパンダさん。

上野にはあちこちにガチャの罠があります。隈研吾建築シリーズ気になります…。

東京駅は丸の内南改札外でした。

安定の美しい天井。

いつものスタンプは改札窓口にありました。

JR貨物コンテナ弁当〜神戸すきやき編〜

ぬ!?今14:30pmなのにコンテナの入荷に遭遇。いつもは5:30am入荷のはずなのに!雪だから…?おやつはこれだっ!

有楽町は銀座口。スタンプが赤ですね。

ホームで700Aがすれ違っていました。雪降り東京。

新橋は南改札。C11が可愛いです♪ひたすら乗って押して、駅ナカで買い物してなので、天候関係無しイベントw

浜松町はモノレールのほう。丸いと押しやすい気がします。

田町は北改札にありました…おや?

なんと復刻駅スタンプがもう3個!わーい♪

いっぱい押せちゃう田町駅です!

品川駅は緑の窓口の中です。

大崎は北改札…って、絵柄が目黒ですねぇ。

五反田、お花屋さんのある…西口?

あと1個ー!駅間1分移動の近距離移動なのに、ここまで2時間かかってます。

蒲田は中央改札を出てお花屋さんの前!

中央改札向かいのNewDaysがゴールです♪

ゲット&ゴール!お疲れさまでしたっ♪

時刻表ノートと50駅踏破用のシートが景品です♪雪の東京でしたが、楽しめました!

そしてホテルに着いて…取り調べみたいになってますが、美味しかったです(๑´ڡ`๑)♪そしてこのコンテナ弁当箱、形状と安定感が素晴らしい!是非に持ち帰って付箋コレクション入れにしよっと。

おしまい

スポンサーリンク

JR貨物コンテナ弁当〜神戸すきやき編〜空き容器活用術

7.5cm×7.5cmの正方形付箋に奇跡のシンデレラフィットしました!!

2023年もぢもぢカレンダーのお知らせ