SL乗車レポート 2023まとめはこちら

【22/1/5】鉄道博物館へ行ってみた<中編>

ナギノの女子旅

鉄道博物館へ行ってみた<前編>のつづき

インパクトがある日付入りモックアップがお出迎え♪

かつては修学旅行専用列車があったってことなのかな?

大宮鉄道博物館、スタンプありました!日付入り。日付重要♪

大宮鉄道博物館、広ぉぉぉい!

大宮鉄道博物館の食堂車、トレインレストラン日本食堂

正午ジャスト、まだまだ車内もお席に余裕があります♪

アイスクリームがレトロなディティールでそそるなぁ…。

海老香るクリームスープパスタ

新年早々、食堂車ブームなモモカナコンビです。お年玉もらったわけでもないのに、松の内だからと財布緩んでます。

おや!鉄博の中に駅が。

なんと!切符発券体験で切符をもらえます。

毎日やってることなんですが、アトラクションになってるとなんか新鮮で楽しい(笑)

声に出して「新在直通車両(しんざいちょくつうしゃりょう)」って言えない…噛んじゃう

踊り子と湘南新宿ライナー。

今はコロナで使えないけど、中で食べれたのかな?

屋外の駅弁屋さん。あー駅弁軒並み完売。ぬ!シンカンセンスゴイカタイアイスある!

「モカ」味があった!コーヒー味のアイス大好き♪嬉しい〜

ぬぬっ!

ネコ耳!?なにこれw真面目に機能面で考えてのデザインなの!?

おや?こちらはもしかして

カナちゃん見たかったやつ、これか!

カナちゃん大興奮のつてっちー

ここだけの話、実はカナちゃんの推しの一番は太宰で、津軽っ子なのです。

隙あらばソロで青森に通ってるのを見るんだけど、そういえば一緒に行ったことないなぁ。

お?通り抜けた先に何か見覚えのあるものが!

あれ?初めまして♪なのにどこか見覚えが…一昨日のレストランにそっくりです!

イ!1等車だ♪

しかも昭和5年製造、宮沢賢治存命頃の豪華列車です!

わー豪華すぎるー

気になる曲線フォルム。

昭和の初期型ロボットのような、ムーミンのような独特のラインです。

山手線展。

じっくり読むタイプの展示です。

原宿駅がかつては皇室御用達の駅で、すごかったんだなぁ…と、学習。

つづく