SL乗車レポート 2023まとめはこちら

【21/12/24】年の瀬スカイツリー

ナギノの女子旅

休日のだんらん♪視界いっぱいに青い車両がお休みしている休日の新鶴見機関区です。・・JR新川崎駅ホームからの景色です。

横須賀線は総武線に直通なので、一本で錦糸町へ!

降りたら目の前に見事なスカイツリー。え、もう行かなくていんじゃない?と思ったけど、乗り換えて行ってみます。

錦糸町駅からスカイツリーまでは1.9km。目標を見ながら歩くので歩いてもいいんですが、今日は用事の合間の探検なので半蔵門線乗っちゃいます。

改札内、歌川広重お見事!ゴッホが好きなやつ♪

あれ…去年も年末はスカイツリー行ってたな。一昨年もだ。定番化してる!?

鬼滅コラボか!混むやつw去年もエヴァコラボだったし。普通の日は無いのか!?

東京スカイツリーで「鬼滅の刃」を堪能!に路線変更。

休憩所兼物販ワゴンが「C11207 大樹」仕様

とんでもない人出でして、「食べる」「展望台見に行く」「トイレに入る」の1アクション毎に20分かかる感じです。

あんまり20分待ちが続くので、エンジェルナンバー20を調べたら「目標を諦めないで」でした。まぢかー

あ!この天丼見たことある!

スカイツリーと聞いて思い出すメニューですが、量も値段もすごい。食べきれないよー。

人出が多く、思うように見れなかったので有意義とは言えない感じでしたが、そこそこ見た感じを出しつつ、私は戻らねばいけない時間となりました。

かまぼこ隊&しのぶさん、衣装かわいいけど七夕テイストだね。

スカイツリーからぷらぷらしているお星様も可愛いです。

展望台の営業時間、10:00〜21:00、料金は大人一人3,400円です。(デッキまでだと2,300円)

スカイツリータウン、何気に生コンクリート発祥の地だそうな。

半蔵門線押上駅、8月デビューの紫空間新型車両に乗れたらいいなと思いましたが、SDGsトレイン来ました。

床は木目、シートが草むら模様で癒やされます。

錦糸町駅で乗り換えミスって荒川越え。

鉄骨の隙間からスカイツリー。なんかもう、ミスったら慌てないで温かいお茶でも飲むさ♪

スカイツリーのてっぺん、光っててかわいいクリスマスツリー🎄

ただいま4:52pm。さようならスカイツリー。17:30までには川崎着くといいな…あぁ、無理か。遅刻連絡しないと。

…あれ?ちょっと前も東京駅に居て、景色これだったような…

5分遅刻で無事川崎「縁道」に到着。大寒波襲来中。暖かくしてお過ごしください♪

スポンサーリンク

2023年もぢもぢカレンダーのお知らせ