SL乗車レポート 2023まとめはこちら

懐かしいグリーンが復活!200系カラーのE2系東北新幹線が走ってるよ!

ナギノの女子旅

2022年6月9日、200系カラーのE2系東北新幹線1番列車に乗ってみました!

2022年は鉄道開業150年、東北新幹線開業40周年。鉄道界隈のニュースが多い年になっています。今日は、東北新幹線開業時のカラーが復活した車両が走るということで、東京駅に向かいます!

東京駅に初登場!わぁ、懐かしいグリーン!ちょっとお鼻がシュッとしてますが、面影があります。

色んな角度から眺めてみましょう!

あぁっ!山形新幹線がくっついてる!

がっぷり連結!

帰れる範囲でちょっと乗ってみましょう!乗車体験、宇都宮まで♪

おぉ、車内放送がいつもと違います!ふるさとチャイムといって駅毎に地域にゆかりの音楽で車内放送をしていたのだそうです。それが200系カラーと共に復活!上野駅は『花』です。

普段乗車している新幹線よりも広々とした窓です!開放的で車窓が楽しい♪

各駅停車、約50分で宇都宮駅に着きました。なんだかあっという間に着いてしまいましたが、ここでお別れです。

宇都宮駅のホームは広々していて、撮りやすいです。遮るものが無いのでしばし撮影タイム。

宇都宮駅、降りるのは初めてです。長年気になっていた駅前の「餃子ビーナス」を見に来ました…が、なんかちょっと想像してた姿と違いました。私、勝手に洋風な顔立ちを想像しておりました。

正式名称は「餃子像(ぎょうざぞう)」。材は宇都宮市の特産の大谷石、テレビ番組の企画で作ったんですね。

せっかく宇都宮に来たなら、餃子食べないと!事前調査を何もしていなかったのですが、メッツの中に2店舗も入っているなら「宇都宮みんみん」でしょう!

王道の焼き餃子!と思いましたが、半分水餃子にしても値段が一緒なので焼き餃子と水餃子で。ライスは白米と五穀米から選べました。

いただきまーす!水餃子は後から提供だそうで、先に焼き餃子でパクパクパク。

食べた後は、寄り道しないでまっすぐ帰りましたw

スポンサーリンク

200系カラー新幹線運行情報