SL銀河に乗る! 遠野ー花巻

宮沢賢治と岩手

SL銀河は遠野駅を発車して花巻駅を目指します。大きなカーブでは、先頭の機関車C58239が頑張っている姿が見えます。がんばれ〜♪

遠野から勢いついてますます良い気分。これで花巻まで行って温泉だったら極楽だ〜♪

めがね橋(宮守川橋梁)は今日も沢山の人がいます。私もあっち側から撮ってみたいなぁ。

宮守駅で7分の停車。どうして始発じゃないのに[銀河のプラットホーム]なのか疑問に思って駅員さんに聞いてみたら「ここから急勾配を駆け上がって空に昇っていくようだからじゃないでしょうかね?」と。

今日は駆け降りて来ましたw

このタイミングでスゴイカタイアイス買ってみた。

沿線で手を振る人に手を振りながらアイスに夢中になっていて、気づけば新花巻。

ホームが可愛いです。今度は新花巻で降りてみよう。

あぁっ!一昨日のブドリとネリの像をSL銀河から確認w

お出迎えの方がいらっしゃいます、どうやら終点のようです。

15:19PM。無事に3次元の花巻駅に到着し、私たちの旅は終わりました。

こうしてみると、本当に綺麗な客車です。

花巻駅とSL銀河。客車の青のグラデーションが綺麗です。

そして私たちはお向かいのホームです。花巻観光の予定でしたが、変更して盛岡に向かうことにしました。SL銀河とのお別れが惜しくなったのです。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました